雨漏りの修理が大変なことに!

なんと久々の更新となりました!

仕事してないわけではないのですが・・・(笑)

 

先日「雨漏りがひどいから見てほしい」との依頼でお邪魔したO様邸。

天井裏を見ると、びっくりするくらいびしゃびしゃで、湿気による傷みがあちこちに見られました。築20年くらいの有名ハウスメーカーの大きな家ですが、ただ事じゃない状態でした。

 

まずは濡れた天井を落として屋根裏を乾かします。重い瓦の屋根を支える屋根垂木などが、かなり黒ずんで湿気で腐りかけなのが見えます。

 

この状態から、ただの雨漏りの修理ではなくなり、屋根の傷んだところをやりかえる工事に変更になりました。結構な大仕事です。

 

建てたときは高かったんだろうなあ。また綺麗にしますからね~!