基礎工事 寒い・・・

先週まで土を入れてレベル(水平)を出す作業をしてました。高さをピッシャリ合わせるのがなかなか大変です。

いよいよ基礎工事に取り掛かり、昨日ベースの枠と配筋をしました。建物が6.24坪の「メリB」なので、枠も鉄筋を組むのもあっという間で、ベースのコンクリ打ちも1時間かからず、すぐ終わりました。ただ、今日は内陸では雪模様、海の風が強くてメッチャ寒かったです・・・

ご自宅まわりのエクステリア工事も並行してやってます。

道路側は土が流れていかないようにし、見た目も綺麗になるよう化粧ブロックを施します。雨水枡が飛び出ていたので、つまづく危険もありました。

海側の潮風で朽ちて危険だった鉄のフェンスは撤去して、横板のフェンスを新たに設置する予定です。