ログ組み 1

ログハウス建設中

ワールドカップギリシャ戦の試合の状況を気にしつつ、ログの組み上げ開始です。

ログ組みの図面とにらめっこしながら材料を順番に出していき、大工さんと主人でコンコンはめていきました。          朝からの作業で昼にはだいぶ上がりました。

ちなみにギリシャ戦はラジオの中継聴きながら応援していましたが、0-0は残念!

ログハウス建設中

午後からは、脚立では届かない高さになったので、足場を組みました。窓までいけば、ログが短くなるので私でも運べて良かったのですが、数が増えるので番号が覚えきれず一人であたふたしてました。

ログ材を重ねてはダボを打つ音が一日コンコン響き、ハンマーを持つ手が痺れて力が入らないと笑ってました。

大変な作業だったと思います

ログハウス建築中

日中蒸し暑く時折陽もさしていましたが夜中には雨になる予報だったので、養生シートを全面にかぶせました。 ログハウスはログ材がそのまま仕上がりなので、雨で濡らすわけにはいきません。

一日で窓上くらいまで組めたので、次回は棟上げになるかもしれません。                        大工さんたち、本当にお疲れ様でした。