1月終わり・・・

早いもので、もう1月も終わりますね。                                     暖かくなってきたからか、アベノミクスの影響か単に消費税が上がる駆け込みか、それぞれにバタバタとしております。

 先週から、お友達の社長から頼まれて土木工事を着工していて、毎日泥だらけで帰宅してます。知らないことを知る、やったことがないことが出来るというのはおもしろいことだと実感しています。まさか私が土木作業員なんて・・・って職種としては絶対選択しないと思います。でも、ひとつのチーム(会社)として仕事をこなしていくという意味で私の役目は明確で、充実した体験をさせてもらっていると感じます。もう少し若ければ、こんなに体に負担はなかっただろうけど、40過ぎたら何をするにも気持ちばかりが先走って、体がついてこないのが悲しいです・・・

 新築工事も着々と進んでおります。こっちは腕利きの大工さんにお任せしてるので、数日おきに見にいくとその度に「うわ~すごいね、もうこんなに出来たんじゃね~」と施主さん並みに驚いてしまいます。今日も、サイディング屋さんが「終わったんで帰りますね」と声をかけて帰られました。足場を解けば見た目ほぼ完成した感じになるので、嬉しくなります。あとは、クロスと照明器具と水まわりと外構工事を残すのみで、細かな打ち合わせを重ねながら完成を目指すばかりです。

 明日から2月、我が家の梅の木も「いつ咲いちゃろか」という感じです。桜の木もたくさんあるので、家族に学生はいませんが「サクラサク」も楽しみです♪

 まだまだ寒さは戻るようなので、風邪ひかないようお仕事頑張りましょう。